集客 痛みに悩む患者さんをリピートさせるには?

痛みに悩む患者さんをリピートさせるには?

痛みが取れれば、次回予約は高確率で取れていきます

患者さんの「痛み」の根源がどこにあるのか? をちゃんと考え、しっかりと理解してから治療にあたっていますか?

40分コースで、マッサージをして終わり、というようなサービスでは、今後ますます患者さんは来なくなると考えた方が良いです。

「一元さん」が多い、次回の予約が取れない、少ない。という治療院の場合、顧客のニーズを満たせていない可能性がかなり大きいと考えます。痛みが改善すれば、次回もまた来てくれることは、私が日々身をもって感じていること。

「何回行っても、あまり良くならない」から、来なくなる。「行ったら良くなったから」また来る。

それだけのことですが、その点をよく理解する必要があります。


当院では、患者さんの状態をしっかりとチェックするところから、治療に取り掛かります。
例えば、腰痛の患者さんには、施術前に立位でテストを行い、痛みの原因がどこにあるのかを確認します。


簡単な方法を下記の動画で紹介いたしますので、参考になさってください。
このほかのテスト方法は動画セミナーで今後配信を行います。

※準備が整い次第ご案内いたします。

もっと詳しい内容は、動画セミナーサイトで配信しています。

腰痛施術前のテスト その1

詳しく見る