集客 治療院の開業についての学習方法

治療院の開業についての学習方法

治療院開業のためには、何をどうやって勉強したらいいのか。

治療院の開業までに取得するべき技術や知識は非常に沢山あります。

技術面でまず挙げられるのは「筋系の治療」と「骨格系の治療」です。

このふたつの基本的な治療も、学校ではなかなか教えてくれませんね。

例えば、私のWEBセミナーでは、骨格系では、仙腸関節、胸椎、頚椎、肩関節、肩甲骨など部位に分けて、筋膜系の治療は、症状と部位別に分けてお教えしています。 

その際に解剖学への理解は必須になってきますので、内容が細部まで載っている本やアプリをご用意ください。

基本の筋や骨格の治療ができるようになれば、筋膜のつながりや経絡を使った治療も可能になり、より素早く治療ができるようになります。


○ WEBセミナーはこちら https://kia.share-wis.com/
月々1,100円でKIAの施術・痛みへのアプローチ方法の幅の広さを体験していただけます。
毎月5〜8本の動画を公開していきます。過去の動画も月額会費内でご覧いただけます。

○ 各種講座の案内はこちら https://kia-seminar.jp/seminar/

もっと詳しい内容は、動画セミナーサイトで配信しています。

何を勉強したらいいの?

資料請求はこちら 資料請求はこちら